SSブログ

【洋楽PV】長年のモヤモヤ映像【記憶のみ】 [HeavyMetal]

 小学生の頃に親父が、当時大きな話題だった全世界のミュージシャンによるボランティアライブ、ライブエイドや深夜のロックビデオ放映を録画するために奮発して買ったVHSの録画テープの中で、Sony MusicTVものを勝手に再生して色々見て愉しんでいたんだけど、映像の記憶はあるけど数十年に渡ってアーティスト名が分からないPVに関して色々自分で調べたんだけどわからずじまいだったので2chの洋楽懐メロ質問板へ、試しに記憶に残っている映像を書いて質問を投下してみた。

────────────────────────────────────────
 小学校の頃に、Sony Music TVで観たPVが印象に残っているのですが、アーティスト名がわかりません。
 今から30年くらい前でしょうか。
PV中では短髪で白人男性。スーパーマーケットの中を若者が買い物カートに次々と品物を入れたり ローラースケートなどで店内を滑ったりやりたい放題。
 歌い手の白っぽいツナギ?を着た若い男が歌いながら宙を漂ったりしていまして、歌の最後は 高いところでスプーン?を手に持って振り、「テルミーホワ~~~~~~ィ」で終わっていたと 記憶しています。
けっこう落ち着いたポップな曲調でした。UKのバンドかな? お願いします!

────────────────────────────────────────

 待つこと25分程度。
レスポンスが1つ来た。

Bronski Beat - Why?
http://www.youtube.com/watch?v=V76u_ho4ay8


 うおおおおお!
まさしくこれです。
数十年に渡るモヤモヤが吹き飛びました。
かなりカオスな映像だったんだなぁ。
白っぽいツナギだと思ってたのはコックさんの服だったのかー。
スプーンだと思ってたのはオタマ的な調理器具だったのかー。
記憶の摺り合わせが一気に起こって不思議な酩酊感。
2chのどなたかわかりませんが、詳しい方、どうもありがとうございます!
マジで。



〔Bronski Beat(ブロンスキ・ビート)に関するブログ〕
http://mrkick.livedoor.biz/archives/51101589.html
 ふむふむ。やはりUKで活動していたバンドですね。
コテコテのテクノサウンドに、子供心に新鮮に映ってよく憶えていたのだと思います。
うーん。長年のモヤモヤ、喉のつっかえが取れるって、本当にいいものですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。