SSブログ

これがバギークロス! [俺の日常]

 昨日。
昼間に予備の12インチタイヤとライトが届く。
ぬ? ライトはかなり強力で良いものだが、ボロい化粧箱にセットがまとめられてる。なんだこれ。……あ、そうか。これ輸入品で製品パッケージはされてないって事か。そして付属していないバギークロス用アタッチメント。Amazonの掲載写真に偽りありだな。これは注意しないとな。
 本体の発送も27日に済んだようだし、明日には届くかな……と思ってたら夜7時過ぎにクロネコヤマトが来てくれた。夜の便で届いたのでわざわざまた来てくれたようだ。ありがたやありがたや。


 と、いうわけで。
バギークロスが届いたー。
結構な大荷物。
梱包を解いてハンドル部分を組付けて調整。
前後ブレーキのケーブルの行き場がよくわからなくて30分ほど悪戦苦闘してなんとか組み上げて六角レンチで締めあげた。
タイヤの径が小さくて特殊なので、自転車用の据え置き空気入れの差込口が入らない〜。なんてこった。携帯用空気入れでないとダメかなこりゃ。
空気をしっかり入れずにパンクなどさせようものならタイヤを余計に買わないといけなくなる。また数千円投資せねば。
明るくなったらうちの2輪車たちを集めて写真を撮ろう。





 翌日、2輪車カーニバル決行。
手持ちの2輪車たちを集めてみた。
奥に折りたたみマウンテンバイクさんが居るが、出すの忘れてた。
まあいいか!(面倒だし)
0140129nirincarnival01.JPG
思う様散らばる2輪車たち

0140129nirincarnival02.JPG
ちょっと乗ってみましたが、トリックなんて出来ません。ムリ。

 バギークロスはなかなか乗り味快調だが、やはり後輪に少し空気が足らないので12インチのタイヤに入れられる空気入れを調達してから本気出す!
ブレーキが効きすぎ! まあ、力加減で慣れるしか無い。
 なお、助手席を倒せばなんとかiQの後ろに車載できる模様。
汚れ対策はしないとだけどなー。
小さめのブルーシート買うかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。