SSブログ

CB400スーパーボルドール10000km! [鉄馬走攻騎]

 現在、趣味に通勤にと愛用しているオートバイ、CB400 Super BolD'orですが。
本日の走行でオドメーターが1万kmを越えました。
中古で購入した時が4800km弱でしたので、前のオーナーよりも多く騎乗する者になりました。
 ま、それは実はちょっと陽気に誘われて桜を見に走り出した帰り道に気付いたんですけどね。
それでは、赤城南面千本桜に行って来ましたので写真などをご観覧ください。

20140411赤城南面千本桜07.jpg

 平日の夕方ということもあり、赤城南面の国道353号はまったく渋滞はしていません。穴場!
土日になったら観光客の車でもの凄い渋滞するので、この時期、地元民は決して通りません。

 駐車場は赤城南面千本桜球場に白線を引いてある簡易版。
舗装路を登って行くと新しい駐車場はあるのですが、整理する人員や時間帯で切り替えているのでしょう。
 大型車は2000円、マイクロバスは1000円、乗用車は500円、そしてバイクは100円とお得な値段で駐車できます。バイクは私一人だった。時間帯の問題かな。

20140411赤城南面千本桜01.jpg
早速、歩き出します。左右には売店。

20140411赤城南面千本桜02.jpg
桜のトンネル。歩く見物客はやや少なめ。

20140411赤城南面千本桜03.jpg
何か買って食べようかな〜と思いましたが、コッテリしたものが多かったので見合わせ。

20140411赤城南面千本桜04.jpg
西日が桜に反射しています。もっと明るいうちにも来たいですね。

20140411赤城南面千本桜05.jpg
上へ上へと歩いていきます。結構、急なので桜の開花状況も変わってきます。

20140411赤城南面千本桜06.jpg
「世界の桜」として、世界中の桜が植樹されています。花弁の形や枝ぶりが微妙に違うのですね。

20140411赤城南面千本桜08.jpg
30分も歩けば一周するので、ざっと見て戻りました。まだまだここは見頃です。

 オドメーターが1万キロになったところでちょうどいつも入れるガソリンスタンドに到着。
タンクを満タンにして帰宅。満タン法による燃費計算が捗るぜ!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。