SSブログ

ちょいと試し乗りのつもりで [鉄馬走攻騎]

 ♪スイスイスーダラダッタ〜 スラスラスイスイスーイ

20131124CB400SB000top.JPG


 久々の更新になります
春頃から多少忙しかったのはあるのですが、もーブログ更新するのが超億劫になっちゃってー。ツイッターはお手軽なのでいつもつぶやいてるからいいかー!とかもうね。
ブログは更新が楽になってほしいなー。RSSだかでいろんな関連自動リンクだのトラックバックだのいらないから、もっと簡素に更新できるシステムにしていただきたい!!

 そんな感じでまあ、続けます。このブログ。
また文章が書きたくなってきましたし。
 で、またバイク関連なんですけど。
すみませんねー、バイクネタばかり続いて。
もういいんです、このブログは私の個人的な事をなんとなく発信するだけのお気楽ブログなんですから。
 見るがよい、我が趣味と徘徊ネットライフを!


 月に数回は立ち寄るオートバイ用品専門店ナップスが23日からセールということで、バイク通勤の帰宅がてら前々から目を付けていた物件を購入しました。
サイドバッグです。
 オートバイは自動車よりも機動性があり燃費も今乗ってる車より倍近く良いので、ある程度生活面で有利な運用を前々から考えていました。しかし、如何せん積載能力の無さは食料品の買い出しなど、日常で必要な移動時には使えない場面が多い。せっかくバイクで足を伸ばした先で欲しいものがあっても、手持ちのバッグやネットでは収まりきらないであろう想定物は持ち帰るのを諦めるしかなかったのです。

20131124CB400SB001.JPG


 買ったのはmotoFIZZというブランドの、左右で合計38リットル、可変で最大56リットルまで拡大するサイドバッグです。セールの10%引価格で17010円でした。CB400は純正マフラーがやや上に向いているので後部がスラント状のものを選択。固定具が少々面倒というか、調整して余ったベロの処置が悩みどころです。巻きつけて縛ればいいんですが、美しくない。簡単確実に素早く使える良い固定具を見つけなければなりますまい。
 基本的に、必要な時にしか装着するつもりはないのでこのさい大きめなものを選びました。さらにタンデムシート上に載せるバッグは追々、必要を感じたら買うことにします。今のところは、ネットでかばんを固定できればいいし。
 早速翌日となる今日。
近所の公園に行って装着した勇姿を写真に収めてやろうと三脚も固定して出発。カメラはすぐに撮影できる状態でバッグに入っています。長物を積むのが難しいバイクですが、サイドバッグに渡す感じでネットで固定すれば余裕でした。これは撮影のための移動が捗る!
 公園の溜池前に停まって改めて検証&撮影。

20131124CB400SB002.JPG

前から。
案外、幅はないように見えます。まっすぐならミラーが通るところなら通り抜けできそうです。

20131124CB400SB003.JPG

後ろから。
けっこう張り出して見えますが、乗っても別段横に広がったという意識はなく、普通に運転できました。

20131124CB400SB004.JPG

うーん、違和感なく装着できてて気に入りました。

20131124CB400SB005.JPG

きつねのお面が保護型など必要なくスクスクと入り、便利です。

 では、きつねのお面の近影でも撮りましょうか……などと画策していると、颯爽と登場したスポーツカー。あわわ!と、慌ててお面をサイドバッグに仕舞い直します

20131124CB400SB006.JPG

 現れたのは巨大望遠レンズをつけた一眼レフカメラを持ったナイスミドル。野鳥の撮影がご趣味のようです。
紅葉でも野鳥でもなくオレの撮影の目的はバイク!とは言えず、行きがかり上、野鳥の話などして私も溜池の鴨などを撮影しました。なにやってんだ

20131124CB400SB007.JPG

いやぁ、BRZ、かっこいいすなー。おかねもちー!

 自画近影は撮れませんでしたが、目的のサイドバッグ装着の図はだいたい撮れましたので帰るか―!と、公園を出たら……。
いつもの癖でムズムズと少しだけ!少しだけ遠出!したくなって、国道353号を渋川方面に走り出したらアータ、Uターンするきっかけが掴めずにいつのまにやら沼田の手前
 私のPNである「深山」という地名のとこまで来てしまったので記念に撮影―。それがトップの写真ですね。

 赤城町深山信号で切り返して、来たルートを戻ります。
アップダウンが多くて面白いコースですね。
またもう少し通行の少ない日を選んで爽快に走りたくなりました。
 そのままいつも行く道の駅の夕方の閉店価格の惣菜パンなどを買ってベンチで食して休憩し、帰宅ー。

20131124CB400SB008.JPG

無事に帰還しました。

 ふふふ、私としてはサイドバッグ購入は正解のようです。
これでソロキャンプツーリングの計画が立てやすくなったというもの。色々と楽しみです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。