SSブログ

スバルの新型FR車 BRZ [俺の日常]

SUBARU_BRZ000T.jpg


 SUBARU 『BRZ』のRグレード(中間のお値段)が職場近くのスバルディーラーで展示されている情報を知って見に行きました。
撮影はOKか聞いたところ、まったく問題ないとのことで25枚くらいバシャバシャ撮ってきました。
今回はそのうちの5枚+1分半ほどの動画をブログ用に加工して貼ってみます。


●定番の斜め前。
シャープでロングノーズに撮れてかっこいいね。
SUBARU_BRZ001.jpg



●斜め後ろ。
個人的に後ろの造形はもうひと捻り欲しい感じです。
SUBARU_BRZ002.jpg



●エンジンルームが開かれて、その場に居たみなさんが興味深げにしげしげと見つめるの図。
私もしげしげ見つめました。ボクサーエンジンのレイアウトは低い! 低いねえ。
SUBARU_BRZ003.jpg



●給油口は運転席側の後方になります。
アンテナはトヨタ系のものらしく、トヨタの車によくついているタイプのようですね。
SUBARU_BRZ004.jpg



 周囲を一周した映像を録画してみましたんで、動画を貼ってみよう。
 そんなわけで、ようつべ(YouTube)初投稿してみたー。
1回目はなんか最後の処理で89%から全然進まなくてキャンセル。
2回目でなんとかうまくアップできたようなのでちょっと試しに貼っておく。
◎動画:SUBARU_BRZ_R20120303
http://www.youtube.com/watch?v=x7msE4u4mT4
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 4

あねご

フロント&テールランプはトヨタの86と一緒ですな
一番金が掛かるところなので仕方ないところですが・・・
デザイン的にはBZRの方がいい(おいら的に)と思います。買いませんがw
スクエアストロークのエンジンの回り方は気になります。



by あねご (2012-03-07 21:03) 

Wyrem

☆あねごー
 さようですね。
それでもフロントの造形はけっこう違いますよ。
86の方が鋭角ですぼまったデザインを採用しています。
好みでいうと、私もBRZなんですけどね。
気のせいか、86のお尻の方は広告の写真などを見るにBRZよりショートデッキに見えるので、トヨタディーラーに展示されたら確認しに行ってみようと思います。
 まあー、こういう車でないかな!と思ってた車ですが、さすがに新車で買ってスポーツカーを運用するだけの甲斐性は私はないですなw
数年後に小金持になってたら中古の出物でもあったら考えたいもんです。
 エンジンの回りはかなり良いようで、実際に動く姿も早く目にしたいですわー。
by Wyrem (2012-03-09 20:15) 

あねご

あーBZRってなんじゃ??ww
BRZでしたね。
15年前のスバルのセダンに乗ってる身からすると、なんで3ナンバーなんだろうって思っちゃいます。
最初に86ありきなんだから、5ナンバーにして欲しかったです。
3ナンバーなら、セリカにしたら良かったのに。
(買いませんがww)

by あねご (2012-03-10 21:10) 

Wyrem

バザール(BZR)でござーる。
3ナンバーサイズは最近の安全装備基準とかあるから仕方ない感じではありますねぇ。
北米などの市場でも売れないと商売にならないみたいだし。
もっとコンパクトでFRは確かにちゃんと出て欲しい車種ですね。
ダイハツなんかは面白そうなのを開発してるっぽいですし、それのOEMでTOYOTAやSUBARUも改装したり改造した製品にして売ってくれないかなーと妄想はしますね!
by Wyrem (2012-03-11 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。