SSブログ

流行性感冒長官の驚異 [俺の日常]

セ ン ゴ ク 時 代 到 来 !
乾燥した大気に乗って凶悪なウイルスが巷にあふれ出す!
ピンチに遭ったぞ発疹だ。
緊急連絡・1・1・9・!
スクランブル!
まわせーっ!
風邪(感冒)とインフルエンザは別物です!
昔はそれが分からなかったので流行性感冒などと言ったのです!
 いかん!
いかんぞ、このままではいかん!
 私のネット上のお知り合いでも3人ほどインフルエンザに罹ってたいへんな目に遭っているようだ。
私自身はちょっと前に鼻風邪をグズグズ言わせたくらいで今のところ重度の風邪やインフルエンザには無縁で、仕事先でも室内であれば半袖Tシャツで過ごしているので女性記者になんだこの変態。呆れた人!という目で見られて「イヒヒ、すんません」とか答えちゃうくらいには元気な変態なのだが、まったくのノーガード戦法がいつまでもあの豪腕で知られる流行性感冒長官に通用するとは思っていない。
 今の私はまさに細菌&ウイルス培養人間!
何の薬も飲まず自前の免疫力のみで戦う勇者!
しかしここにきて、伯母さまからお達しが!
「速攻で近所の病院でワクチン接種してきやがれ!」
ははーっ
 そんなわけで、近日中にワクチン打ってきます。

▼仕事先に11kgのダンベルがあって、暇を見て1日に両腕上下屈伸10回ずつやってます。
4kgの鉄アレイ2つを同時に持ってこれもまた10回ずつ。
いいわー。
ダンベルいいわー。
マジで10kg以上のダンベルほしいわー。
もう家の3kgの鉄アレイ2つでは物足りないです。

▼ツイッターいいわー。
中学生の頃からあこがれだった絵描きさんや漫画家さんにちょっとした話題の関連意見を投げると返答くれたりして、うはーっ! 雲の上の人だと思ってた人と対等に会話できちゃう時代なんだーっという感慨に耽る事ができます。

▼やっとペインターの使い方の奥義というか、うまく描くやり方がだんだんわかってきた感じ。
「照り返し」とか「レイヤー効果」の使い方とかね。
成長遅いわー、だめだめだわー、我ながら。
 最近は、オンゲー仲間の勇魚さんの命令でいやいや水着ギャルとかパンツとか色々と描かされていまして、恥辱の涙を流しながらエロっぽい絵柄を研究する事を強いられる毎日で充実しています。次はなんかもっと凄いの描く事になるみたいです。
勇魚さん、このような機会を私めに賜り、本当にありがとうございます。
誘導⇒isanaradio.com

▼モンスターハンターポータブル3rd。
 村長クエストは最後の★★★★★★★に到達。
モンスター2匹同時クエストとか多くて怖いんですけど、やってみるとそれほどモンスターの体力はなくてなんとかクリア可能な感じ。やっとジエンモーランも出たよ!
 集会所は現在、HR3で下位クエスト最後の部分をチマチマ進めています。
PS3のアドホックパーティーで、愛知にいる弟と協力してもらって温泉の質が最上級になってだいぶ楽だわー。
一人ではちょっとおっくうになるゲームですな。
かと言って、4人同時にクエストに行くともう勢いでみんなビシバシ攻撃するもんだから部位破壊とかいい加減になって速攻で倒しちゃう傾向ですね。
2人か3人で、慎重に連携して鮮やかに狩るのがバランスいいし好みです。
 モンハン一緒に楽しんでくれる人、募集中であります。
私のPS3のプレイステーションネットワーク(PSN)のIDは、「Wyrem-GF」で、ニックネームは「REM」になっております。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。