SSブログ

しろっこ! しろっこ! [俺の日常]


3465704


 フォルクスワーゲンの「SIROCCO」シロッコです。
こんな車はモーターショーか雑誌の記事でしか見られないと思ってたので、ふつーに鎮座ましましててビビリました。

 勤め先の駐車場付近の専門学校の関係の方のもののようですが。
前はアウディTTクーペだったような。
すげぃなぁ。クルマ道楽ですねぃ。

 ドイツFFスポーツの最新版。
往年のHONDAのCR-Xを思わせる、ユニークに膨らみつつショートなお尻のフォルム。
いいですなぁ。
乗ってみたいですなぁ。

3465705



 ちなみに、シロッコとは地中海北岸(主にイタリア)に吹く高温の東南風。
サハラ砂漠からの風のようです。
アフリカでの呼び名は『Ghibli』ジブリ。
「スタジオ・ジブリ」の名前の由来でもあるようです。
これ、豆知識な。



だから、ティターンズのカリスマ軍人さんは関係ありませんよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。